日々のこと

北欧インテリア、ワーママライフなど、ツラツラと書いてます。 お時間ありましたら、お立ち寄りください。

ワーママの悩み

わが家の息子は、今年から小学1年生。毎日、学校が楽しいようで、ひとまず軌道に乗ってホッとしてます。

 

私はと言えば、、、

 

毎日、宿題チェック、学校からのプリントの嵐と格闘中(汗)

時短勤務だからなんとかまわってるかな〜

 

私の会社は、小学校3年終了時迄時短勤務が認められています。

 

でも、それ以降どうしよう。。。

 

通勤時間1時間の私は、18時30分の学童終了時間にお迎えが微妙に間に合わない。

 そもそも、定員オーバーで学童にいられないか可能性が高いし。

民間の学童は、周辺にはひとつもありません。

 

いわゆる小4の壁ですね。

 

働くママさんは、どうやって乗りきっているのかな。